ニキビやニキビ跡があっても脱毛できる?

 
ヒゲ脱毛メンズ

あなたは、ニキビやニキビ跡などが気になっていませんか?

なかには、ブツブツだらけであまり他人に見せたくないという人もいると思います。

そんな方の中にはヒゲが濃いのでできたら脱毛したいと思っている人もいるかも知れません。

今回は、ニキビやニキビ跡があっても脱毛クリニックやサロンで脱毛できるのか調べてみました。

ニキビ跡があってもほとんどの場合は脱毛できる

ニキビができやすい人は、それによる黒い跡がたくさんある場合もありますね。

しかし、そんなニキビ跡も「かなり黒くて医療レーザーを照射できないニキビ跡」を除いては脱毛を施術してもらえます。

つまり、ちょっとしたシミになっているぐらいなら医療レーザー脱毛を施術してもらえるのです。

それに、ニキビ跡がある人でも脱毛の医療レーザーの効果によって、色素沈着やシミを目立たなくしてくれることもあったりします。

ニキビがあっても脱毛できるかは脱毛クリニックやサロン毎に違う

ニキビがあっても、それほど症状が深刻でないなら脱毛を施術してもらえることがあります。

しかし、その対応はそれぞれの脱毛クリニックやサロンによって違ってきます。

よくある白く小さいニキビがあっても脱毛を施してもらえますが、赤く膿んだり炎症を起こしていたりすると脱毛を施術できない場合もあります。

中には完全にニキビが治るまでは脱毛できないところもあるので、ニキビがあっても脱毛できるのか無料カウンセリング時に聞いておきましょう。

この記事の執筆者 さかい

この記事の執筆者
さかい

都内在住 40代前半の元看護師です。
長年の医療現場での経験と専門知識を活かし、読者の皆様に信頼できる情報を提供することをお約束いたします。
医療脱毛は、専門的な知識と経験が欠かせません。元看護師である私は、皮膚科や美容クリニックでの勤務経験を通じて、様々な患者様の脱毛に関する問題や疑問に対応してきました。皮膚の健康と安全を最優先に考え、正確かつ分かりやすい情報をお届け致します。