メンズ脱毛はなぜ女性の脱毛より料金が高いのか?

 
ヒゲ脱毛メンズ

脱毛について調べた事があるなら、女性の脱毛とメンズ脱毛の値段の違いについて気付いた人もいると思います。

実際、女性が気軽に脱毛出来る値段であるのに比べると、男性の脱毛はちょっと高いです。では何故値段に違いがあるのか?調べてみました。

メンズ脱毛の方が料金が高い理由

頭髪に関しては女性ホルモンが関係してきますが、それ以外の体毛などは男性ホルモンの分泌量によって濃さが異なってきます。

当然ですが女性より男性の方が男性ホルモンの分泌量は多いです。そうなると必然的に男性の方がムダ毛が多いという事になります。

毛が濃くて多いので施術コストが高い

当然ですが女性より男性のムダ毛の方が濃く、そして量が多いです。

何より毛が太くてしっかり生えていますよね。それだけしっかりしたムダ毛を処理するとなると、どうしてもコストが必要になるという事なんです。

女性のすね毛なんて細くて大した事はありませんが、男性のムダ毛は太く、ぎっしりと詰まって生えています。

それだけ大量のムダ毛をしっかり排除するにはそれなりにコストが必要であるという事です。

ワキ毛に関しても同様です。だから女性の脱毛はコストを抑える事が出来て、男性向けのメンズ脱毛は女性に比べると価格が高くなっているのです。

メンズ脱毛も結構安くなってきた

ただ改めて見返すと、メンズ脱毛も安くなってきています。

全身を脱毛しようとすると結構な値段が必要になります。

それこそ50万円を超える事もありますが、部分的な脱毛なら結構安いです。

例えばひげ脱毛を4年間無制限で10万円以下で受けられる店舗もあります。

これらに関しては店舗によって特徴が異なるので、自分がやりたい部位の脱毛が安い店舗を選択する事がオススメです。

料金を見る際に保障もチェックしよう

料金を見る際には保障もチェックしましょう。脱毛は基本的に一回施術して終了するものではありません。

何度も生えてくるのを根気よくレーザーで脱毛を繰り返して細くしていくものです。

つまり脱毛施術をしてもまた生えて来る可能性があるという事です。男性ホルモンが多い男性は特にです。

ですので「終了後の保証」がしっかりしている店舗やクリニックでやった方が最終的にはお得になる可能性があります。

このアフターフォローをしっかりしてくれる脱毛サロンで受ける方が絶対に良いです。

特に毛深くて悩んでいる人ほど、ムダ毛が根深い可能性が高いので、終わったと思ってもまた生えてくる可能性は十分に考えられます。

そうなるとやっぱり何度でも回数無制限で施術してくれるサロンに通っていた方が安心だという事になりますよね。

料金を比較して安いところを選びたくなる気持ちはよくわかりますが脱毛サロンや脱毛クリニック選びは総合的に見て判断する事が大事です!

値段を取るか手間を取るか

結局メンズ脱毛に関しては「一生ムダ毛を処理する手間をどう思うか」です。

「別にムダ毛処理なんてめんどくさくないし」って思ってる人はやる必要はないと思います。

ムダ毛が気になるし、濃いから頻繁に処理をしている…って人の場合は、どんな処理方法でも毛穴が目立ってくるので、脱毛した方が絶対に見栄えが良くなります。

頻繁にムダ毛を処理する事が面倒だと感じている人は、脱毛をする事でムダ毛処理の時間を軽減する事が出来るので「時間をお金で買う」事が可能になります。

メンズ脱毛はなぜ女性の脱毛より料金が高いのか? まとめ

メンズ脱毛は確かに女性の脱毛に比べるとちょっと高く感じてしまいますが、それだけ男性のムダ毛が根強いって証拠なだけです。

手間が必要になればなるほど、どうしてもコストが高くなるのは仕方のないことです。

「これぐらいなら料金を支払っても良い」と思える人だけがメンズ脱毛をするべきですね。

この記事の執筆者 さかい

この記事の執筆者
さかい

都内在住 40代前半の元看護師です。
長年の医療現場での経験と専門知識を活かし、読者の皆様に信頼できる情報を提供することをお約束いたします。
医療脱毛は、専門的な知識と経験が欠かせません。元看護師である私は、皮膚科や美容クリニックでの勤務経験を通じて、様々な患者様の脱毛に関する問題や疑問に対応してきました。皮膚の健康と安全を最優先に考え、正確かつ分かりやすい情報をお届け致します。