脱毛はいつ始めるのがオススメ?

 
メンズ脱毛

海やプールで裸になる夏までに胸毛を何とかしたい!夏までにギャランドゥ(腹毛)をなんとかしたい!「よし脱毛しよう!」

その脱毛が完了するまでに必要な期間はどれぐらいか?脱毛を始めるタイミングはいつが良いのか?

今回は、この「脱毛を始めるタイミング」「脱毛が終わるまでの期間」についてのお話です。

脱毛を始めるタイミング

実は脱毛というのは始めるなら秋~冬辺りの方が良いんです!ムダ毛が気になる夏が過ぎてから始めるなんてちょっと切ないですね。

しかし、結局脱毛が全て完了するまでには脱毛サロンや脱毛クリニックでも違いがありますが、1~2年前後が必要になってきます。

脱毛を始めるタイミングとしては「いつでも良いから早めに越した事はない」って事になりますね!

脱毛は完了までに時間が必要

脱毛というのは1回行けばで全て綺麗になるわけではないんです。何度も施術を行う事で徐々に薄くなっていき、最終的にはツルツルになります。

これは男性でも女性でも同じで、完了までに個人差があり、1~2年は必要になってきます。

また、脱毛エステ、サロンなどで行われる光脱毛か、医療機関である脱毛クリニックで行われる医療レーザー脱毛かによっても脱毛完了までの期間が変わってきます。

脱毛は来年の自分に照準を合わせて行う!

脱毛は夏前に始めても冬に始めてもその年には綺麗になりません!

筋トレやダイエットなどと同様に、脱毛もすぐには効果が出るものではありません。

結局いつ始めようと、もうそのシーズンに完璧に処理をする事は不可能です。

だから夏前に急いで脱毛を開始しても、その夏には脱毛は完了しません。脱毛は来年の自分に照準を合わせて行いましょう!

脱毛はいつ始めるのがオススメ? まとめ

脱毛は、いつでも良いから早めに始めましょう!早めに越したことはありません!

この記事の執筆者 さかい

この記事の執筆者
さかい

都内在住 40代前半の元看護師です。
長年の医療現場での経験と専門知識を活かし、読者の皆様に信頼できる情報を提供することをお約束いたします。
医療脱毛は、専門的な知識と経験が欠かせません。元看護師である私は、皮膚科や美容クリニックでの勤務経験を通じて、様々な患者様の脱毛に関する問題や疑問に対応してきました。皮膚の健康と安全を最優先に考え、正確かつ分かりやすい情報をお届け致します。