VIO・陰部の脱毛中に勃起したらどうしよう!?

 
メンズVIO脱毛

今回は、VIO脱毛時に起こる「ある現象」についてお話します。

VIO脱毛をする時に男性に起こりうる現象、それが「脱毛中に勃起してしまう」ことです笑

「脱毛中に勃起なんてありえない」と思う方もいると思います。

実際にはどれくらいの男性が脱毛中に勃起してしまうのか調べてみました。

結果から言ってしまうと、想像以上にそういった経験のある男性は多かったです。

VIO脱毛をするときに勃起する男性はどれくらいいるか

調べてみると多くの男性が脱毛中に勃起をしてしまう事例が発生しています。

しかしこれは生理現象なので本当に仕方の無いことです。

「スタッフの方に笑われるのでは?」「次から通いにくい」と気にしてしまいますよね。

そこで脱毛サロンで働く女性スタッフの方の意見です。

脱毛サロンで働く女性スタッフの意見

脱毛エステティシャンです。
男性の陰部・性器の脱毛も行っています。
私は女ですが、普通に施術に入りますよ~。本当はなるべく男性スタッフに入ってもらうのですが…
勃起してしまう人はたまにいます。立ち会ったことはないですが、射精してしまった人もいます。
そこまでいくとスタッフ間で笑いものになりますが、勃起くらいだとあまり何も…
むしろ照射しやすいです(笑)
勃起してもそのまま照射してしまうのですが、だいたい痛いのでしゅんとしてしまいますね(笑)

Yahoo!知恵袋より引用

といったように、女性スタッフの方からすればVIO脱毛時の勃起は「よくあること」なんです。

よくあることなので女性のスタッフの方もそれほど気にしていないという事ですね。

8割の男性はVIO脱毛時に反応した

どれくらいの男性が脱毛中に勃起してしまうのか調べてみたところ、なんと8割以上の男性が陰毛を脱毛するときには勃起(または少し反応)したとの事です。

ほとんどの男性が反応してしまうことなので、気にすること自体ムダなのかも知れません。

VIO脱毛施術中に勃起してしまったら!

もしVIO脱毛の施術中に勃起してしまったら、仕方の無い事とはいえ焦りますよね。

気持ちが焦って勃起も収まってくれれば、それに越したことはありませんが笑

VIO脱毛中に勃起してしまったら、必要以上にソワソワしたり勃起してしまった事を話題に出したりしないようにしましょう。

万が一の場合は「脱毛の痛み」を理由にして、施術を一旦止めてもらうのも良いと思います。

とにかく、VIO脱毛中に勃起してしまった時は落ち着いて行動する事を心がけてください。

施術者の性別を指名できるメンズ脱毛クリニック・サロン

脱毛の施術を行う方が男性であれば施術中に勃起する可能性も少し下がるのではないでしょうか?

また、恥ずかしさなどの観点からも、男性のスタッフのほうが安心できるといった方も多いと思います。

施術者の男女を指定できる脱毛クリニック・サロン

クリニック・サロン 施術者 VIO・陰部脱毛
メンズリゼ 男女(指名OK) OK
湘南美容外科クリニック 男女(指名NG) OK
ゴリラクリニック 男女(指名NG) OK
メディエススキンクリニック 女性 OK
KMクリニック 男女(指名NG)
札幌中央クリニック 女性 OK
Dr.コバ 女性
栄セントラルクリニック 女性 OK
横浜中央クリニック 女性 OK
この記事の執筆者 さかい

この記事の執筆者
さかい

都内在住 40代前半の元看護師です。
長年の医療現場での経験と専門知識を活かし、読者の皆様に信頼できる情報を提供することをお約束いたします。
医療脱毛は、専門的な知識と経験が欠かせません。元看護師である私は、皮膚科や美容クリニックでの勤務経験を通じて、様々な患者様の脱毛に関する問題や疑問に対応してきました。皮膚の健康と安全を最優先に考え、正確かつ分かりやすい情報をお届け致します。