青ヒゲはヒゲ脱毛で解消しよう!

 
ヒゲ脱毛メンズ

ヒゲをコンプレックスに感じている方は非常に多いです。

中でも大きなコンプレックスになりがちなのが、しっかりヒゲを剃ったとしても青ヒゲが残ってしまうということ。

青ヒゲになるといくら丁寧に剃っていたとしても目立ってしまいますよね。

近年では男性でも脱毛する方が増え、実際にヒゲ脱毛したことがあるという方も増えてきました。しかし、ヒゲ脱毛で青ヒゲの問題も改善できるかという疑問もあります。

今回は青ヒゲの原因、青ヒゲに対する脱毛効果についてお話します。

青ヒゲになる原因とは?

そもそも青ヒゲの原因とは何なのでしょうか?

丁寧にヒゲを剃ったとしても顔が青っぽく見えてしまう現象のことを青ヒゲというのですが、大きな原因は剃ったヒゲの断面が皮膚の中から透けて見えることにあります。

ヒゲが濃い人ほど皮膚の中から透けて見えやすいため、青ヒゲになりやすい」という訳です。ヒゲが密集して生えている部分は例えヒゲの濃くない方でも青ヒゲになりやすいです。

また、肌が白い方もヒゲが目立ちやすいため、青ヒゲ状態になりやすいですね。

実は青ヒゲが苦手という女性は非常に多いです。ヒゲをしっかり剃っていたとしても青ヒゲがあるだけで印象が悪くなってしまうこともあります。

だからといって毛の流れに逆らってカミソリを入れると深剃りができる代わりに肌にも大きな負担をかけてしまいます。

何度も繰り返し深剃りをしていると肌に細かな傷がつき、乾燥肌に繋がってしまうケースもあるので十分に注意してください。

青ヒゲはヒゲ脱毛で解消できる?

ヒゲに悩んでいる方の間で今注目されているのがヒゲ脱毛です。脱毛クリニックだけでなく、脱毛サロンでもヒゲ脱毛を取り扱っているところも増えてきました。

果たしてヒゲ脱毛で青ヒゲの対策を取ることはできるのでしょうか。

青ヒゲになる大きな原因は皮膚からヒゲが透けて見えることにあるため、「脱毛でヒゲ自体がない状態を作る」ことができれば問題は解決します。

そのため、ヒゲ脱毛は青ヒゲを根本から解決してくれる方法だといえるでしょう。

ただ、その際には脱毛サロンではなく医療レーザー脱毛を選択するのがおすすめです。特にヒゲの濃い方は青ヒゲになりやすいです。

そういった方の場合、医療レーザー脱毛に比べて効果の弱い脱毛サロンの脱毛では十分な効果が得られないことも考えられるからです。

途中で脱毛サロンから医療脱毛に移るとなると無駄な費用も発生してしまうので初めから医療レーザー脱毛選択してみてはどうでしょうか。

青ヒゲはヒゲ脱毛で解消しよう! まとめ

青ヒゲに悩んでいたら、医療レーザーによるヒゲ脱毛がおすすめです。コンプレックスを解消してモテ肌を目指しましょう!

この記事の執筆者 さかい

この記事の執筆者
さかい

都内在住 40代前半の元看護師です。
長年の医療現場での経験と専門知識を活かし、読者の皆様に信頼できる情報を提供することをお約束いたします。
医療脱毛は、専門的な知識と経験が欠かせません。元看護師である私は、皮膚科や美容クリニックでの勤務経験を通じて、様々な患者様の脱毛に関する問題や疑問に対応してきました。皮膚の健康と安全を最優先に考え、正確かつ分かりやすい情報をお届け致します。