男の陰部脱毛、つまりはチン毛とタマ毛、ケツ毛の脱毛です笑
今、陰部を脱毛する男性が増えています。ではその陰部脱毛(VIO脱毛)のメリットとは何でしょうか?
今回は男性のVIO脱毛のメリットを調べてみました。
目次
男性のVIO脱毛のメリット
毛が水着や下着からはみ出ない
スポーツクラブなどでの着替えの時、また、プールや海で陰毛がはみだすことが無くなります。すっきり清潔に見えます。
陰毛が陰茎に引っかからない
日本人の陰部の毛は、比較的濃く長い傾向にあります。脱毛してしまえば陰茎に引っかかって不快に感じることもなくなります。
蒸れにくくなる
陰部は下着や服に覆われており、蒸れやすい場所です。毛が薄くなることで、蒸れや匂いが軽減されます。
トイレが楽になる
肛門周りの毛が多いと、トイレできれいに拭くのが大変です。脱毛してしまえば拭くのも楽になります。シャワートイレがなくても、心配なくなります。
Vライン(ビキニライン)はデザインが選べる
カッコよくデザインされた形も、見た目で脱毛しているのがわかりにくいナチュラルな形も希望に沿った形で脱毛できます。陰茎周りの毛は、毛の生え方によってデザインが変わります。
脱毛を人に気づかれにくい
陰部は普段は人目に触れない場所です。ビキニラインは温泉などでは気づかれることもありますが、陰嚢、肛門周りはほとんど気づかれることはありません。
毛を薄くすることもできる
陰毛を完全に無くすことに抵抗がある場合は、毛質を柔らかくし、毛の量を少なくすることもできます。
陰部脱毛(VIO脱毛)は痛い?
陰部(VIOライン)は、脱毛の中でも一番痛みが強い部位といわれています。
デリケートな部分であることに加え、肌の色素が濃く毛が密集しているため、強い痛みを感じる傾向にあります。
陰部の中でも痛みを感じやすい順は、陰嚢と肛門をつなぐ部位と陰嚢の中央→ビキニラインと陰茎の根元→肛門周りの粘膜付近の順と一般的には言われています。
脱毛方法ですが、光脱毛、医療レーザー脱毛、ニードル脱毛があります。
医療レーザーは光脱毛よりも出力が強く、痛みも強く感じる方もいるようです。痛みが苦手な方は、脱毛クリニック、脱毛サロンに相談してみましょう。
痛みに対しての対策として冷却装置が付いている機械を使ったり、冷却ジェルを塗るなどを行っているところもあります。
また、脱毛クリニックでは、麻酔を使用することもできます。
陰部の脱毛は痛みが強い部位だけに、痛みに対する対策がしっかりしている脱毛クリニックまたは脱毛サロンを選びましょう。
男のVIO脱毛!メリットとデメリット まとめ
メリットも多い反面、痛みというデメリットもある男性の陰部脱毛(VIO脱毛)。デメリットである脱毛時の痛みはある程度対策できるので、ぜひ検討してみてください!
この記事の執筆者
さかい
都内在住 40代前半の元看護師です。
長年の医療現場での経験と専門知識を活かし、読者の皆様に信頼できる情報を提供することをお約束いたします。
医療脱毛は、専門的な知識と経験が欠かせません。元看護師である私は、皮膚科や美容クリニックでの勤務経験を通じて、様々な患者様の脱毛に関する問題や疑問に対応してきました。皮膚の健康と安全を最優先に考え、正確かつ分かりやすい情報をお届け致します。