Oライン脱毛のメリットとデメリット

 
メンズVIO脱毛

肛門周り、いわゆるOラインのムダ毛に悩んでいる人は少なくありません。

排泄をするときに付着したり、ニオイが気になったり。

ビキニタイプの水着から見えてしまうこともあるので、脱毛するメリットは大きいです。

危険なOラインの自己処理

Oラインはとてもデリケートな場所です。ですので、カミソリや毛抜きを使って自己処理をすると、キズをつけてしまってイスに座るのもつらい状態になってしまいます。

また、雑菌が多い部位でもあるので、キズができると炎症を起こしてしまうことが多く、自己処理はたいへん危険です。

自己処理しようにも、皮膚のシワが多くなかなかうまく処理できませんし、どうしても無理な体勢で処理することになり、体の筋を傷めてしまうなんてことになりかねません。

もちろんほかの部位も自己処理にはリスクがありますが、特にOラインは避けたほうがいいでしょう。

Oライン脱毛のメリット!

Oラインをきれいにしておくと、排泄したあとのお尻拭きがかなりラクになります。

また、ムレを予防できますので、ニオイを改善することができることも大きなメリットです。

これからの暑い季節も安心ですね。

そしてなによりも、見た目のスッキリさが最大のメリットです。

下着や水着からはみ出す心配から開放されますし、女性からのウケがよくなります。

Oライン脱毛は施術時の恥ずかしさがデメリット?

Oライン脱毛の施術の際に、お尻を出すことに恥ずかしさを覚える人も多いのではないでしょうか。

ただでさえ見られたくないお尻を人に見せるなんて、と抵抗を感じるかも知れません。

しかし、サロンやクリニック側もOライン以外露出しないよう、術衣やタオルで対処してくれるなどの工夫をしていますし、プロのワザでテキパキと進めていくため、恥ずかしさを感じる余裕がないのが実情です。

初めての施術は緊張するかも知れません。しかし、サロン・クリニックの対応に安心感を覚え、2回目以降は慣れてしまう人が多いようです。

メンズ脱毛でも、Oラインの脱毛をしているサロンやクリニックが増えてきていますので、きれいに脱毛をすることができるのでOライン脱毛はおすすめです。

この記事の執筆者 さかい

この記事の執筆者
さかい

都内在住 40代前半の元看護師です。
長年の医療現場での経験と専門知識を活かし、読者の皆様に信頼できる情報を提供することをお約束いたします。
医療脱毛は、専門的な知識と経験が欠かせません。元看護師である私は、皮膚科や美容クリニックでの勤務経験を通じて、様々な患者様の脱毛に関する問題や疑問に対応してきました。皮膚の健康と安全を最優先に考え、正確かつ分かりやすい情報をお届け致します。