すね毛脱毛のメリット

 
足脱毛

最近は男性でも、足やすね毛の脱毛をする人が増えています。

現代は清潔感が男性にとって重要視されている時代ですので、足やすね毛を脱毛する人が多いのだと思います。

女性側の意見としてもすね毛ボーボーでショートパンツをはいて欲しくないという意見が大多数のようですね!

どちらかというとツルツルの無毛にしたい方よりも、全体的に薄くしたいという需要が多いようです!

足やすね毛を脱毛するメリットは?

足やすね毛を脱毛するメリットとはなんでしょう?簡単にまとめてみました!

  • ファッションの幅が広がる
  • 清潔感がアップする
  • コンプレックスから解消される
  • 気持ちが前向きになり、女性に対して積極的になる

ファッションの幅が広がる

今まで、足やすね毛の濃さが気になってショートパンツやサンダルを諦めていた方は、思い切って脱毛してみましょう!

今までよりファッションの幅が大きく広がり、どなたにも好感を持って迎えられると思います。

清潔感がアップする

すね毛が濃すぎると、毛と毛が絡まって毛玉ができてしまうことがありますが、ここまで濃い方は思い切って脱毛したほうが良いですね。

見た目にも清潔感がアップし、気分爽快です。

コンプレックスから解消される

濃いすね毛がコンプレックスであった場合、脱毛することで気にならなくなります。あらゆる場面で「恥ずかしい・・・」なんて思うことも無くなります!

気持ちが前向きにな、積極的になる

コンプレックスから解消されるということは、もうすね毛の悩みは「無い!」わけです。特に夏場などは好んで露出の多い服装をしたくなってくると思います。

前向きな気持ちは積極性と繋がります。それは女性に対しても通じるものです。ウジウジ悩んでいる男性と積極的で前向きな男性、どちらがモテるかは言うまでもないですよね!

どれくらい脱毛すればよい?

足やすね毛の脱毛は、完全にツルツルの無毛状態を目指すこともできますが、減毛(好みの濃さまで間引くこと)も可能です。

脱毛クリニックや脱毛サロンで施術を受ける際には、自分がどこまで薄くしたいのか、カウンセリング時にあらかじめ打ち合わせをしましょう。

どこで脱毛すればいい?

足やすね毛の脱毛は、脱毛クリニックや脱毛サロンで施術を受けることができます。

医療脱毛クリニックでは医療レーザー脱毛、脱毛サロンでは光(フラッシュ)脱毛で施術してもらえます。

脱毛クリニックと脱毛サロン、どちらも毛周期(毛の生え変わる周期)に合わせて定期的に通うことになります。

すね毛の脱毛というと痛そうですが、最近の脱毛機は患部を冷却しながら行うなど、痛みが出にくい工夫をしているので、痛みに関しては安心しても良いと思います。

すね毛脱毛のメリット まとめ

足やすね毛の場合、ツルツルにしなくても薄くなればいいという方が多いようです。

自分がどこまで薄くしたいのか、カウンセリング時にあらかじめ打ち合わせをしましょう。

この記事の執筆者 さかい

この記事の執筆者
さかい

都内在住 40代前半の元看護師です。
長年の医療現場での経験と専門知識を活かし、読者の皆様に信頼できる情報を提供することをお約束いたします。
医療脱毛は、専門的な知識と経験が欠かせません。元看護師である私は、皮膚科や美容クリニックでの勤務経験を通じて、様々な患者様の脱毛に関する問題や疑問に対応してきました。皮膚の健康と安全を最優先に考え、正確かつ分かりやすい情報をお届け致します。